「のるーと」に乗ってみました!

高齢となり、特に運転免許証を返納した後は、交通手段(生活の足)が大変心配になります。
喜多方市では、予約型の乗合交通「のるーと喜多方(みんべぇ号)」を運行させていますが、物は試し、健康づくりサポートチームのメンバーなどで試乗してみました。

各自が予約し、各自宅から乗車
「アイデミきたかた」(施設見学)
(まちなか循環バスで移動・市内で昼食)
市役所前から乗車
各自宅で降車

当日の流れ

次のような利用しやすい面があると思います。
皆さんも利用してはいかがでしょうか。
詳しい利用方法は各戸に配布されたパンプレットをご覧ください。


① アプリでの予約もできますが、電話予約も可能です。初回予約時に会員登録します。

② 自宅から、市内の主な指定の降車場所に、片道(1乗車)大人400円で利用できます。

こまがた 元気会

こまがた元気会」は、駒形地区を将来に向かって少しでも元気な里にしていこうと、地区内の活動団体や地域づくりに関心を寄せる方々により、令和元年7月7日に発足しました。令和2年度には、活動指針となる「こまがた元気ビジョン」を策定し、地区の将来像を「住みよく、元気な『こまがた』の創造~田舎暮らしはステータス~」として掲げ、その重点取組分野ごとのグループや部会活動などを通して元気な駒形の里づくりを目指して取り組んでいます。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP